2012.05.20

リリィ・シュシュのすべて(中訳:青春電幻物語)

no3244-dd  

筋☆2.5 エンタメ度☆3 音楽☆3.5 画面☆4 感動度☆3.5 思考度☆3

ごく普通の中学生の、一人の歌手への憧れにまつわる話。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2012.04.01

Memories of a Geisha(和訳:SAYURI,中譯:藝伎回憶錄

PPS 2012-04-02 22'12''30  

筋☆3.5 エンタメ度☆4 音楽☆4 画面☆4.5 感動度☆3.5 思考度☆3

「ゲイシャ」という、未だに神秘なヴェールに包まれている日本の別社会をテーマに描いたハリウット映画。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2012.04.01

My Week with Marilyn マリリン七日間の恋(台訳:夢露與我的浪漫週記)

my_week_with_marilyn_ver3  

筋☆2.5 エンタメ度☆3.5 音楽☆3.5 画面☆4 感動度☆3.5 思考度☆3

もはや鉄板と言っていいほど年と地位の差で結ばれた恋の話。ただし本作は七日間限定。地球で一番人気な女性芸能人と謳われたマリリン・モンローに、

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

World Orderとは、言わずと知れた、かの有名な格闘家須藤元気が率いる音楽グループのこと。

台湾ではよくケーブルテレビの「筋肉番付」、「SASUKE」などのスポーツ番組で須藤の健闘ぶりを見かけるから、

コアな格闘技ファンじゃなくても、ある程度の知名度を持つとされる。

そして一番驚いたのは、彼はミュージシャンとしても本格的に活動していること。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2012.05.07

Detachment (日本未公開、中訳:人間師格

detachment-movie-poster-b5cb9  

筋☆3.5 エンタメ度☆3 音楽☆3.5 画面☆4 感動度☆3.5 思考度☆4.5

近頃見た映画の中で、最高に考えさせられる作品だ。David Lynchのあれとは別で、意味深長な方向でね。アメリカの底辺校の学級崩壊ぶりを背景に、問題児だらけの高校に凄腕の教師が降臨っていう妖怪退治系の映画だけど、

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

最近はね…。友達のこと、自分のこと、家族のことなどなどハプニングがありすぎて、頭がまともに働いてくれない…。

普段気にするはずがない些細なつまらん事でも、めっちゃ苛つくようになってしまい、さすがにこんな自分がとってもいけないと思う。

とりあえず「モテキ」の幸世くんの真似でもして、TMNのSelf ControlをiPodに入れて聞いてみっか。

今じゃ「近づくな」っていう雰囲気を出している僕なんだが、恐れずにかまってくれる人がいたらありがたいと思う。笑

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

部屋の隅に使わずに放置してるmp3プレーヤーを見つけた。音楽をかけてみたら、リアディゾンの曲が入っててびっくりした。

2007年の曲で、そんなに古くないはずなのに、小室ファミリー以上にめっちゃ懐かしく思えるのはなんでだろう?

 

この子って今何してるんだろうと、十秒くらい考えてみて、すぐやめた。「Baby please take a chance 今ときめいて」…まさに歌詞そのものだ。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • May 06 Sun 2012 13:04
  • 10+10

2012.03.26

10+10

10+10海報正反黑  

筋☆3 エンタメ度☆2 音楽☆2 画面☆4 感動度☆3 思考度☆3

中華民国1001010日の国慶に因んで、

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

そうしましょうったらそうしましょう!

本当は6年ぶりで、それに去年は仙台も甚大な震災を被ったから、「どれほど変わったのかな」ってちょっと緊張しちゃってきた。

「旅行で応援」ってのは生意気なんだけど、昔住んでた地域のあれからを、この目で見届けて、エールを送りたいと思う。

最後に、僕の中の演歌界の大スター、青森出身の吉幾三さんの名曲を貼っちゃいます~  ではでは~(^▽^)ノシ

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2010.10.22

誰も知らない

i_p  

筋☆3.5 エンタメ度☆2.5 音楽☆2.5 画面☆3 感動度☆4 思考度☆4

新聞紙の社会版に出てくる実話に基づいた物語。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

かすかな声を聞いてよ
君が近くにいるなら
かすかな僕を聞いてよ
君に気力があるなら

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2012.04

不能没有

不能沒有你  

筋☆3.5 エンタメ度☆3 音楽☆2.5 画面☆4 感動度☆4 思考度☆4

本作は、実際に台北で起こった2003年のシングルファザーによる娘との無理心中事件を元に再現した映画。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

greeっていうサイトは、今じゃモバゲーのイメージしかないけど、

昔はmixiと並ぶ日本の大型SNS型ブログだったよね!修士の時夢中でやってたさ!

FireShot Screen Capture #106 - 'keigo フォト_Cindyを見た 2003桃園にて - GREE' - gree_jp_keigokao_photo_entry_2524264 

見て!

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

最近ね、ローラがとっっってもかわいいと思うの!  このCMでも見て、気分転換しようっと☆




うふふ~オッケー☆  明日も元気出して行きましょうね~(^o^)/

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

2012.03.11

The Descendants (中題:繼承人生)

Geroge Clooney The Descendants Poster  

筋☆4 エンタメ度☆3.5 音楽☆4 画面☆3.5 感動度☆4.5 思考度☆4.5

浮気は、文学やドラマ、映画などいろんなジャンルにわたり永遠のテーマである。普通の人生を一気に狂わす力をもっている、恐ろしい誘惑だ。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()