大の男が一人でスーパー行くなんて、最初は抵抗感あったけど、

なれれば昼間でも行けちゃう。ひとり暮らしってそういうもんさ。笑

んで、おもしろいもの見っけ!例えばこれ…

IMG_8124 

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

ふふふ…

索引  

正解は........

 

 

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

鼻詰まり、冷や汗、頭痛と背中の筋肉痛に苛まれる一日だった。

仕事山積みなのに何も出来ずにいた…辛いぃ+_+”

おねがい!ルル!

索引2  

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

 

先日学会の帰りに札駅のGAP前でこれ見つけた!じゃじゃーん☆

3  

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

2011.01.15

ソーシャル・ネットワーク

6  

筋☆3 エンタメ度☆3 音楽☆2.5 画面☆2.5 感動度☆2 思考度☆4

今は手放せないほど毎日使っていて、世界中5億以上のユーザーをもつ世界最大級のSNSFacebookの創設者の物語。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

震災一年にあたり、東北の方々と学会を開催する運びとなりました。

テレビを通してではなく、現地の学者の方々とふれあうことができました。

初めての留学先が仙台だったので、いろんな思い出がこみ上げてきて、感無量です。

 

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

今日はおもしろいことに、長電話が多い気がする。

しかも、いろんな友達から同時に相談に来てる。

なんでだろう。不思議でならないわぁ!

月一ぐらい連絡しあってる友達から、

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

ん”。。。期限切れのお菓子発見…!美味しかったのにもったいなーい=3=”


7  

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2011.11.30

Another Earth(中題:另一個地球;日本題:アナザープラネット、劇場未公開)

8  

筋☆3 エンタメ度☆2.5 音楽☆3.5 画面☆4 感動度☆3 思考度☆4.5

SFものでEveryday Fantasy(現実生活に見合った設定を利用し、一部だけが架空の世界観)の類に属するもの。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Mar 11 Sun 2012 09:31
  • 311

 

あれから一年が経った。

我々が生きている今日は、立ち止まった人が望んでた明日だった。

湯水のようにつかうものが、みんな周りからの授かりものであることを改めて気づいた。

 

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2010.10.05

ピノイサンデー(Pinoy Sunday

9  

筋☆3.5 エンタメ度☆3.5 音楽☆3 画面☆3 感動度☆2.5 思考度☆4

台湾に滞在するフィリピン出稼ぎ労働者を描いたこじんまりとしたギャグ映画。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

What time is it?  何時か分からなくなるような時 あるよたまに (Rip Slyme「白日」より)

時差ボケかい?笑

 

 

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

とにかく手応えのある一日だった!
研究もはかどるし、友達といっぱい楽しんだ(^∇^)
いい夢見れたらこの上なしって感じだね☆


keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2011.02.24

Memento(日本題:メメント、台湾/中国訳:記憶/記憶砕片)

10  

筋☆4 エンタメ度☆4 音楽☆3 画面☆3 感動度☆3 思考度☆4.75

記憶が10分しか持たない主人公が妻の加害者を追跡することに纏わる話。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

11  

 

目が前についてるのはなぜだと思う?
前へ前へと進むためだ!
過ぎたことにくよくよせず、前向きに頑張りなさい。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()