2012.04.12

3-4X10

310  

筋☆3 エンタメ度☆3.5 音楽☆- 画面☆3 感動度☆2 思考度☆2.5

第一回阿部先生ゼミの指定課題作。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

雪が雨になった。
ちょっと嫌だが、長すぎる冬もやっと終わりだと思うと、

なんかゲームのラスボスを倒す寸前の気持ちになって少し気持が楽になる!笑

 

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2011.10.29

99 francs(中題:99法郎) 

99_francs,1  

筋☆3 エンタメ度☆3 音楽☆3.5 画面☆4 感動度☆3 思考度☆3.5

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

最近毎日聞いてる曲。

 


スローテンポで長い冬から覚めたアンニュイな感じを演出する、甘美なメロディ。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

CMのリチャード・ギアの勘違いぶりと坊やの笑い方がたまらなくて最高!

友人とコンビニ行ったら迷わず買っちゃったさ^^


味は、ファンタより炭酸や甘さが控えめで、さっぱり仕上げられている。オレンジの皮の香りがほんのりしてて本物って感じ!さすがおフランス、グルメな国だね!笑

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Pixnetにある五年前のアルバムみたら、こんなのあった!見て☆

懷念的劇團 

交換留学のシメに北海道行って来たから、

台湾帰ったあと、おみやげにバイト先の同僚にあげちゃった変なキャラメルたち!(≧∇≦)

十勝あずきと夕張メロンなどのスイーツ・果物系はまぁまぁアリだが、

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2012.04.03

Inland Empire

b8fffb49  

筋☆3 エンタメ度☆2 音楽☆3 画面☆3 感動度☆2 思考度☆4.5

一般人はともかく、映画評論家でさえ難解だって言われるDavid Lynch監督の作品。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

なでしこジャパンの川澄奈穂美とオードリーの若林がコラボしたトヨタのCM。

若林だから、キャプテン翼の若林を演じるんだ!納得~

人選のセンス良すぎてリアルにふいたわ!!!爆笑

CMって本当に面白いよ!

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

 

4月4日は台湾の兒童節(子どもの日)だよ!

僕が少年時代を過ごした台北県板橋市(現在新北市板橋区)では、

小学生以下の子ども全員、

なんと、市からプレゼントがもらえるんだ。プレゼントって、

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

川の土手で一匹のキタキツネを見つけた。

遠く行ってしまったので、足跡だけパシャリっと。

IMG_8187  

キツネを見かけるときはいつも一匹だから、

「家族と仲間はどこにいるんだろう」って思ってしまう。

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2011.12.07

Captain America The First Avenger

captain_america_the_first_avenger_1304353146   

筋☆3 エンタメ度☆4 音楽☆3.5 画面☆4 感動度☆3.5 思考度☆2

文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

その前に、強くならなきゃと思う。
いろんな意味での強靭さを、身につけたい。


keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

今考えたらずいぶんシュールな歌詞だね。リンリンランランソーセージって。

うふふ、いい感じ♥みたいなものだったかも。笑


文章標籤

keigokao 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

 

こないだ作った動画のことね。はい!笑

 

何人かの友達に転載して頂いて、すごい達成感を味わった!

keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

研究と仕事と掛け持ちしながら、大事なイベントも近づいてきた。

そして、何回pcフリーズした末、やっと披露宴の告知動画を完成した!

渾身の一作だと思うよ~乞うご期待!!!笑

IMG_8133  

keigokao 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()