close

2011.02.01

告白

29047  

筋☆3.5 エンタメ度☆3 音楽☆3.5 画面☆4 感動度☆2 思考度☆2.5

訳わからん非行に走りたがる中二病オンパレードって感じ。差別、いじめ、暴力、少年犯罪など、とにかくマイナス要因がてんこ盛り。

構成、映像と音楽から見ると確かに力を入れてるけれど、映画が訴えかけてることは大したことないような気がする。

これも、あの難しい年頃の方の虚言癖を忠実に再現したんじゃないかなと思う。


残念ながら考えさせられるようで実は何も無い、

芯が空っぽって感じの映画にしかみえない。

人物描写が善か悪かと、どちらかに端的に寄り過ぎて、せっかくの設定がいくぶん台無し感がする。

松たか子と過剰にキレる子役たちは演技がいいけど、

どうしても僕の目にはバトル・ロワイアルといった殺し合い・大噴血系の亜流に見えてしまう。


中高生の受けがよさそうで、BRと同様、各掲示板で盛んに話題になってるようだ。

反射的、官能的な刺激はたしかに強く、

万人向けの「いい」映画として評価されているが、

そういう年頃のデリケートなお坊ちゃまじゃないおっさんだから、何も言えん。

 


arrow
arrow
    文章標籤
    告白 松隆子 battle royale
    全站熱搜

    keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()