close

2010.11.14

PingPong

20111206_kubodukayousuke_20  

筋☆2.5 エンタメ度☆3.5 音楽☆4 画面☆4 感動度☆3 思考度☆3.5

2002年作品。スポ根映画だけど、暑苦しい汗の臭いとか全くなく、どっちかって言うとおしゃれさんの観る映画って感じだった。

世界観自体が洗練されたものがあって素晴らしい。

いろんな角度から捉えるカメラワークも期待以上に良いと思う。


エレクトロニクスを中心とした音楽のチョイスもかなり良好。Supercarはスピード違反やろ!!!笑。

主役の窪塚洋介は謎の転落事件から変人扱いされて消えてる存在だった。

一方、中村獅童は「レッドクリフ」などの中華映画にも多数出演し、大活躍を見せている。人間の運って思いかげないもんだなってつくづく思う。


映画で一番語りかけたいことは何かというと、天才も努力しないとただの凡骨ってことだな。

ヒーローってなんだろうって考えさせられる青春の名作だと思う。

 


arrow
arrow

    keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()