close

旧正月は車で親戚の家に回ってきた。今度は出張で仙台・東京行ってきた。

家族に会って、親友に会って、6年ぶりの先輩にも会って、そして旅先で新しい友だちも作った。

旅では多岐多難な感じで、出だしに見事にすべった嫌なハプニングがあったけど、印象に残る心温まるエピソードもあった。

友達のお家にお邪魔したり、美味しいご飯をごちそうになったり、一緒に楽しいドライブを連れてもらったり、

笑い話も、自慢話も、愚痴話と内緒話もたくさんしたり、

とにかく涙あり笑いありの、充実した時間だった。

一人になって思い返したら、みんな微笑ましい記憶に変えるから。

帰路から今でも心が整理つかないほどいっぱいだった。

 

札幌に戻ってすぐこっちの親友にも会えた。

土産話が下手で、旅の面白さを一ミリさえもうまく言い表せなかったけど

こういう風にみんな、あるいは誰かのそばで、時に静かに、時にはしゃいでいられる自分が、とても幸せだと思っている。

たくさんの方の支えの中で自分が生きてこれたことを再確認することが出来て、ありがとう。

 

季節柄で、離れる友達もいる。

いつか僕もここにいられなくなるんだろう。寂しいけど仕方がない。

だから、

気軽に会えるうちに、また、悔いの無いようにたくさんたくさん会おうね。

 DSC00525  

 

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    東京 仙台 旅行
    全站熱搜

    keigokao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()